治療方法

当院の治療方法です。高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院 高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼 はる鍼灸治療院
[はり・きゅう]
当院では基本的に肩が凝る・腰が痛むからといってその部分だけの治療はしておりません。不思議に思うかもしれませんが、肩や腰の痛みでもお腹や手足に鍼やお灸をすることで痛みをとる事が出来るのです。なぜなら全身はつながっていて、痛みの原因がその部分だけで起こっているのではないからです。ですので、全身を治療することで、全体のバランスを整え、痛みを改善・治療していくとともに、病みにくい身体づくりもしてまいります。
関係なさそうな場所にも鍼やお灸をしていきますが、全身治療を基本としておりますので、予めご了承下さい。

[可視総合光線療法]
黒田光線の治療用カーボンをスパークさせて発生する光と、輻射熱を身体に照射する治療法です。当院の診断に基づき、その方・その症状にあった光を選んで全身に照射致します。それにより、内臓機能を高め、自然治療力を活性化させる事により、症状の回復・軽減をはかります。他にも光の種類と波長を変えることにより、様々な疾患にも対応する事が出来ます。可視光線の作用は鎮痛作用・疲労回復作用・消痒作用・消炎作用などと多岐にわたります。
病院では治らないと言われた病気でも、可視総合光線療法を続けたら症状が改善した・好転したという症例もありますので、お悩みの方は一度ご相談下さい。

[全身遠赤外線療法(スマーティー)]
この治療は遠赤外線の出るドームを全身にかぶせて行います。スマーティーでかく汗は、普通の汗腺からの汗ではなく、皮脂腺から汗が出てきます。この皮脂腺から出る汗が、今話題のデトックス(毒出し)作用があり、体内に蓄積された病のもととなる疲労やストレス、食品添加物・環境ホルモンなどの化学物質・体内毒素を体外に出す事が出来るのです。鍼治療と同時に行う事で効果を高めます。
また、HSP(ヒートショックプロテイン)の組成を促し、疲労・ストレスの軽減作用や血管の老化予防、美肌などにも効果が期待できる為、美容・ダイエットにもオススメです。

高知 はりきゅう 不妊 鍼灸 難聴 小児鍼
[小児鍼]
小児のはりは大人のはりと違って、刺すことは致しません。
小児鍼と呼ばれる治療器具を使い肌をこする様な感じで治療してゆきます。治療を受けているお子さんは気持ちが良く、眠たくなるようです。
夜泣き・癇癪などの神経興奮の安定、食欲の低下・便秘・下痢などの胃腸症状、風邪を引きやすい・小児喘息・鼻炎などの呼吸器症状、アトピー性皮膚炎、夜尿症など様々な症状に対応致します。

[マタニティ(安産治療)]
ご妊娠中に伴う様々なマイナートラブル(つわり・貧血・妊娠中毒症(高血圧・むくみなど)・妊娠糖尿病)や安産の為の治療(逆子の予防及び治療・陣痛促進など)や産後の肥立ちのケア、乳腺炎・母乳の出をよくする治療など、様々な状態に対応致します。

[美容鍼]
鍼の効果である筋肉を緩める・血行改善・新陳代謝を促す事により、リフトアップ効果、シミ・くすみの軽減、しわの軽減、目の下のクマの改善などが期待できます。
※顔に直接鍼を刺す為、皮下出血の可能性があります。通常1週間~2週間で消えていきますので、ご安心ください。

[耳鍼]
耳には身体に関する反応点(ツボ)がたくさん存在しています。その様々な反応点を探り、身体の不調に耳からアプローチしてまいります。
身体の不調の改善やダイエット、禁酒・禁煙などの補助にも効果が期待できます。